2006年04月11日

移動

脱脂綿のキセキは閉鎖しました

引き続き週刊少年『脱脂綿』をお楽しみください
posted by 脱脂綿 at 20:19| ☁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドラクエ2最終話-大地編-

ドラクエ2と同時に脱脂綿のキセキも最終回!

みんな泣け!そして喜べ!腐っても最終回だ!


続きでも読めば勝手に
posted by 脱脂綿 at 02:16| 🌁| Comment(19) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

死亡フラグ

★すっかり春になり、微妙な気温と雪解けで道路がビチャビチャという不愉快な季節になってまいりました。

この爽やかな季節にあらゆる場所、物で必ず起こること、それは改編であります。

学校であれば卒業、そして入学。テレビであれば最終回、そして新番組。

★しかし、改編時期を待たずして「ああ、この番組は駄目だろうな」とか漫画とかで「この漫画もうすぐ終わるな」とか「ああ、こいつぬんだろうな」と感じることがあります。

まさにそれが死亡フラグであり、そんなもの立ててしまったらマジで死にます。以下に死亡フラグの例を載せておきますので、間違っても立てないように気をつけてください。

★死亡フラグの例
・「この戦争が終わったら結婚しよう」
・「先に行っててくれ。後から追いかける」
・「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒にいられるか!俺は部屋に戻る!」
・「この仕事が終わったら、まじめに働くよ」
・「スマートにいこうぜ」
・「いやっはー。ケンシロウ!」
・「ここは俺に任せて先へ行け」
・「決勝で待ってるぜ」
・B0:R0で565Gの吉宗
・次週、センターカラーでクライマックス
・監督が柱谷
・[>(飛び降りる)
  (シャドウが気になる)


次回、「ドラクエ2最終回」で脱脂綿のキセキも最終回!
posted by 脱脂綿 at 18:16| 🌁| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ドラクエ2第13話-太陽編のスグル編-

★ついに物語も架橋!たいした事無い話題ブログドラクエ2攻略第13話

前回までのあらすじ

dq2-263.jpg
オーブ集めに再びこっちの世界へ戻ってきた



続きは読むな
posted by 脱脂綿 at 06:44| | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

FF12

★FF12だらだら毎日夜更かししてやってやっとクリアしました。

というわけでやった感想箇条書き


・シナリオは旧FF世代っぽい。ラブコメも泣き要素もほとんどなし。個人的によかった
・主人公が最期まで話に絡まなかった。というか違うキャラが「物語の主人公は死なないんだよ」って言うくらい今回の主人公影薄い。ていうか話の蚊帳の外。
・ラスボスが超人ハルク
・ラスボス2がエヴァンゲリオン覚醒モード
・エンディング後にセーブがないから「クリア後のおまけ」ってのは存在しないっぽい。というかFFはいつもないけど
・寄り道が多いので多分まだまだやれることはあると思う。

以上を踏まえた上で

FFの新作ということで(FF10が良かったのもあって)かなりの期待をしたけれど、正直ちょっと物足りなさはあった。脱脂綿は以外にもPS2のゲームをあまりやってないので、戦闘システムとか3Dマップとか慣れるのに結構時間がかかってしまった。そして「主人公が蚊帳の外」というのがずっと続くためあまりゲームに溶け込むというか入り込めずに最期まで進んでしまった。
あと似たり寄ったりのキャラが多い点、かつ帝国軍は殆ど皆全身甲冑でまとっていて誰が誰だか分からないという点においても、話の流れが理解しづらくなる要因ではないか。

ただ、戦闘も慣れればかなりの奥深さがあり、かつ(似たようなのが別のゲームであるらしいけど)斬新ではあった。
音楽、映像はさすが■e。凄かった。

面白いかつまらないかと聞かれたら「面白かった」。しかし名作とまではいかないのではとは思う。しかし、ゲームが映画にまた一歩近づいたのではないか。
ファミコンの時代と比べるとゲームというものが大きく変わってしまったが、「新時代の代表作」を上げるならばこの作品が選ばれるだろうと思う。


脱脂綿の評価 暫定75点

やっぱファミコン時代の方が好きだ
posted by 脱脂綿 at 17:36| | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

とわの森

全国高校バレー、とわの森辞退 フェリーで部員盗み 東海大四が代替出場

  二十日から東京・代々木体育館で開かれる第37回全国高校バレーボール選抜優勝大会男子の部の
  南北海道代表「とわの森三愛高」(江別市)が出場を辞退したのは、
  部員二人が移動中のフェリー船内で、乗船客のバッグを盗んだことが発覚したたためであることが十七日、分かった。
十七日、札幌市内のホテルで会見したとわの森三愛高の村山昭二校長(63)によると、
  盗んだのはレギュラーを含む一年生と二年生の部員。
  十五日に小樽を出航し、翌日新潟に到着したフェリーの船内で乗船客のボストンバッグの紛失があり、
  バッグのあった二等船室近くで不審な若者が目撃された。
  引率したバレーボール部の山田和弘監督(48)が総勢十人の部員にただしたところ、
  新潟から東京へマイクロバスで向かう途中、部員二人が窃盗行為を認めたという。
  二人は監督とともに新潟に戻り、現地の海上保安本部で事情聴取を受けている。


ま た 北 海 道 部 活 か

苫駒飲酒と言いこういうバカはさくっと退学とかしてやったほうがいいですよホント。
そして今日脱脂綿のバイト先にとわの森高校で予約入ってたけどキャンセルになったwwwwwww
せっかく全国行ったのに他の部員がかわいそう過ぎる。
posted by 脱脂綿 at 23:59| ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF12 二日目

FF12をやりながら思ったことだらだらと書き綴る

・やっぱ映像が綺麗。これはホントすごいと思う
・マップが広い。おかげで移動だけで非常にだれる
・移動に時間がかかる性で物語がさくさく進まない。
・ロードが長い。これは自分のPS2のせいかもしれん
・主人公が物語りに全く絡んでない。おかげで影が薄すぎる。後からちゃんと絡んでくるのか分からないけど、今の所ぶっちゃけ主人公の存在価値なし
・マップに「賞金首」たるモンスターがあちこちに存在。おかげで歩いてる途中に突然最大HPを上回るダメージを食らって全滅になる。←個人的にこの仕様は○。面白い。
・ぽっと出の連中が多くて後から名前出てきても誰か分からない&帝国のやつらは仮面かぶってるせいで誰が誰だからわからない。
・慢性的金欠ゲーム。FFでは珍しい。
・戦闘システムはだいぶ慣れた。非常にオンラインゲームっぽい。
・モーグリがかわいくない
・いたるところに洞窟やダンジョンがあって寄り道はし放題。ただし敵が強すぎなので入ったら即死。
・ウォースラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(つД`)



音楽、操作性、難易度、シナリオ。それぞれにおいての完成度はかなり高いがそれがうまくかみ合ってない気がする。主人公もっとがんばれ。

現在評価 70点
posted by 脱脂綿 at 03:31| ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

FF12

購入したFF12についてずらずら書きつづっていきますんでよろしく!

オープニングだけ見た感じ
・映像が綺麗。
・飛空挺とか謎の戦闘兵器が飛び回ってるのに何故か城の中では白兵戦。
・何故か武器は槍弓剣。意味が分からん。ピストル使えよ
・矢が鎧の上から刺さって死ぬ。鎧の意味ねえ。

時代背景が謎過ぎる。オープニングだけしか見てないのにいきなり設定の適当さが目立つ('A`)ノ

最初のほうやった感じ
・バトルはオンラインゲームやってる感じ
・魔法エフェクトがしょぼい。
・操作慣れない
・主人公何もしなくても仲間(自動CPU)が敵殺しちゃうので何もできない
・最初期PS2のためロードが糞遅い
・視点切り替えが微妙なため歩きづらい
・酔う
なんかいいところ全然ないんだけどどうしよこれ。まあ慣れだな慣れ

街中
・だいぶ慣れたけど街が広すぎる。これはしんどい。
・通常時は視点切り替えが普通だった。特殊な時にできなくなるだけだったのでよかったよかった
posted by 脱脂綿 at 11:32| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

web拍手より

>キビト神じゃなくてキビト界王神だよ
勉強不足でしたすいません

>生きてる?
死にたい

>ドラクエ2長すぎw
ひっぱらねえとネタがないんだよ!

>ジャンプレビューってどうなったの?
秋田

>ガンバってね(´@ω@`)b
がんばることを強制するのは時として拷問にしかならないんだぞ!

>エクスポーションワラタ
飲んだら笑えなくなる


16日からFF12プレイ日記が主になると思います。すさまじくネタバレするんで嫌な人は覚悟してください。
posted by 脱脂綿 at 05:12| ☁| Comment(0) | web拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       エウレカセブン第46話を見ていたら・・・
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        『エウレカに羽が生えた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   蝶野男爵だとか最終兵器彼女だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
posted by 脱脂綿 at 19:40| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

